I・Sテープ

伊勢丹メンズレジデンスでのイベントもいよいよ31日までとなりました。

ぜひこの機会に当時のハイエンドマシーンの魅力をご覧下さい。

一同に見られる機会はなかなかないので超必見です。

 

本日の仕入れで昔から欲しかったカセットテープ発掘!!

その名も「世界の主要放送局I.S.テープ」

皆さんご存知ですか。

 

36年前、BCLブームのまっただ中、SONYが発売した

Skysenser5950の付属品としてこのカセットテープが付いてました。

ISとはインターバルシグナルの略。

世界から送られてくる短波放送の受信、それはそれは

難しいものでした(私にとってはです)

 

放送直前のインターバルシグナルの音色は今も

心がときめきます。

 

当然購入しないともらえなかったのでずっと欲しかったものでした。

奇跡的に36年ぶりに入手。早速当時のインターバルシグナルを聞いています。

 

ナレーターは当時BCLジョッキーという番組がありましたが

そのナレーターの富山敬さんでした。

 

富山敬さんといえば私の時代は宇宙戦艦ヤマトの古代進役でした。

 

このテープかなりかっこいいので明日の伊勢丹イベントの

午後3時の時に掛けますので良かったら聞きに来て下さい。

 

BCL懐かしいですね。

 

 

 

DESIGN UNDERGROUND TOPIX

     リビルドテープ

ラジカセのデザイン!増補改訂新版登場