家電蒐集家・松崎の狩人日誌

こんにちは、デザインアンダーグランド、家電蒐集家の松崎です。

 

今年の冬は本当に寒いですね。

でもこんな寒い中でもラジカセを毎日毎日時間が許す限り

探し続けています。

 

今月はホームページも新しくしているのと3月に伊勢丹で

行われる

ISETANMEN’S×HUGE PRESENTS

Access to TOOLS~暮らしの道具展~に力を入れます。

松崎も毎日いる予定です。

ぜひ伊勢丹でお会いしましょう!!

 

名称:Access to TOOLS~暮らしの道具展

     会期:2011年3月2日(水)~7日(月)〈最終日4時終了〉

     会場:伊勢丹新宿店本館7階=催物場(新宿区新宿3-14-1)

     電話:03-3352-1111(大代表) 入場無料

     主催:ISETAN MEN’S、講談社『HUGE』

 

講談社刊行のファッションカルチャー・マガジン『HUGE』の人気ページから生まれた道具の本、

『TOOLS』(ツールズ)。“新しい普遍”というテーマで、タイムレスな洋服や日用品を厳選して

紹介した同書の刊行を記念し、誌面に登場したショップやクリエイターが一堂に会いする

「Access to TOOLS~暮らしの道具展」を開催します。本展のコンセプトは、

サスティナブルなモノを通じて、流行や消費に流されないようライフスタイルを提案すること。

各ショップのブースによるアイテム販売に加え、インテリアスタイリスト作原文子がその世界観を

インスタレーションで表現します。モノづくりの背景を知り、作り手と思いを共有できる特別な

6日間。ぜひ会場に足をお運びください。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山田順一 (土曜日, 08 8月 2015 09:05)

    去年春にテレビ放送で松崎順一さんのデザイン アンダーグラウンドを見ました。私もおさないころ 古い昭和のラジカセを収集センターなどに行って良く頂いたりしてました 今現場は昭和のラジカセは収集できなくて困ってます、山田順一

DESIGN UNDERGROUND TOPIX

fabcross連載「一機一会」

ラジカセのデザイン!増補改訂新版登場